【エスクード】花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~(レビュー)

【エスクード】花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~

HanaMao

体験版の感想を書こうと思ったものの製品が発売してしまったので製品版のレビューを少々。
まず感じることは初めの頃は面白く感じるのですが、だんだんバトルが面倒になってきます。
脱衣バトルが売りだと思いますが、結構飽きます。(作業的になるのであまり楽しめないです。)
どうやら感覚的には属性ごとに脱衣できる場所が決まっているような気がします。
各ヒロインに属性がありますのでちょっと注意が必要ですね。(得意、不得意というものですね。)
なので目的な場所を脱衣させるのには結構苦労します。
まだ仕事終わりとかにちょこちょこ進めているレベルなんですが正直長いな~と感じます。
ストーリー的には悪くないんですけどね。ダレます。
各ルートにに分岐するところがあるんですが、それまでも長いです。
個人的にはRe;Lordの方が好きですかね。(自分で脱衣箇所選べるし) 

あ。ちょっと批判的に書いてますが個人的には好きですよ。この作品。
ただもう少しバトルをマンネリ化させない工夫が欲しかったかなと思うところです。

まだ十子ルート中で他のヒロインは攻略してませんが他のヒロインも攻略してみたいと思います。
まぁ何時になるかは解りませんけどね。

HM
意外にきれいに脱衣できたのでパシャリ
結構これだけきれいに脱衣するのは至難ですね(流石に下までは無理だった。)
あえて下剋上して弱い攻撃を繰り返し、相手を利用する作戦で脱衣しました。


ブログ少し更新してみた。

バナーやら特典やらが昔のままだったので更新ついでにテンプレート更新してみた。
ブログテンプレート さんのものを利用させて頂いたんですけど、カスタマイズが容易で良いですね。
とりあえず全体の幅を広げてデフォルトのヘッダーを少々加工させて頂きました。
ちょっとでもCSSかじってる人なら多分加工出来るんじゃないかな。

他の方のも拝見しましたがまとまりがいまいちでどこに何を記述しているのか解りづらかったです。
今回頂いたテンプレートは初心者~中級者向けでしょうか。
お勧めです。

暇があったらちょこちょこいじってみたいと思います。 

【げーせん18】天極姫~新世大乱・双界の覇者達~(体験版やってみた。)

【げーせん18】天極姫~新世大乱・双界の覇者達~

天極姫

久しぶりに更新。
すっかり存在忘れてたけどひっそりと時間があればね。更新します。

戦極シリーズと三極シリーズのミックスといえるこの作品気になったのでプレイしてみました。
感想としては操作性悪っ!って感じですかね。

今までは2つの城から出陣して1つの城を落とすことができていました。
今作に関してはリアルタイムということなので最初の陣が交戦始めると次の陣は交戦しません。
後から遅れて参戦するとかならリアルタイムってところで良いんですけどね。
中途半端なリアルタイムなので正直微妙です。

戦闘では移動に関してがもたつきます。
1クリックすると次のマスも表示されるのでついついクリックしてしまうのですが、実際は1マスで
残りは予約みたいなものなのでゲージがたまると勝手に進みます。
中途半端なリアルタイムなだけにストレスが溜まります。

もう少し改良して欲しいと思います。

ネタ集め中

久々の更新です。
なかなか更新できず放置気味ですみません。

とりあえず少しづつ再開に向けて動いて(レビューなどのネタ集めして)いますので 今しばらくお待ちください。
現在は「決戦!乙女たちの戦場3~電撃作戦!戦果はエースの名のもとに~ 」をプレイしています。
ちょっと遅くなってますがプレイ完了後にはレビューしたいと思います。

サーバーメンテ中

サーバーが壊れました。
気が付いたらつながらない状態が続いていました。どうやらハードとOSが逝ってしまわれたみたいです。
物理的損傷もあるのでちょっと復旧まで時間がかかりそうです。一応バックアップがあるので
データ関係は何とか安心ですけどね。
さすがに老朽化してきたなと感じるのですが、新しいサーバーへ移行している時間がない。
一応サーバー機自体は組み立てて基本Linuxは入れたのだけど、肝心のそのほかのものを入れたり
環境チェックしたりって事が出来ていないなって感じがします。
早めに何とかしないと完全にぶっ壊れると思われるので早めに対応したいなと思います。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ