【Sugar pot】ツクモノツキ(体験版レビュー)

【Sugar pot】ツクモノツキ
TUKUTUKI

体験版が公開されたのでプレイしてみました。
設定は最低限度+αの設定ができるので問題ないと思います。
ただ、個人的にはゲームを終了させるとき、フルスクリーンや仮想フルスクリーンでは、
終了することができない(タイトルにも戻れない)ので、ウインドウに切り替える必要があります。
プレイしていて、せめてタイトルに戻れるようになれば良いかなって感じがしました。
あとは、仮想フルスクリーンだと微妙に上下が切れる事ですかね。(1920 x 1080)
フルスクリーンだと今度は逆に上下に黒帯が出来ますので平べったい感じになります。
なのであまりフルスクリーン系はお勧めできないですかね。
ただでさえ通常ウインドウがワイドなのにさらにフルスクリーンにするとさらにワイドにされますw
この辺は好き嫌いですかね。自分はあまり好きではないですけど。
どちらかと言うと仮想フルスクリーンは上下に多少切れる程度なので許容範囲ですけどね。

シナリオに関しては、初めから選択するとプロローグや各ダイジェストが見られます。
読みたい部分のみ読むことが出来るので、この辺はプラスですね。
プロローグはなかなか読みごたえがあります。
シナリオについては、現状を整理したり理解したりするのが大変かもしれないので、
できれば事前知識は公式サイトなどのストーリーを読んで理解できるようにした方がいいかも。
一応Hシーンもあります。(個別のダイジェストに)
Hシーンに関して自分はいまいちかなって感じです。シナリオ重視なので当然かもしれませんが。
エロ目的として購入するのはあまりお勧めしません。

序盤ストーリーがやや解りづらいかなって言う部分もありますが、全体的には秀逸だと思います。
個人的にはシステム面でちょっと...っていう部分があるので改善されたら嬉しいかも。


何気に声優さん豪華ですよねw

TOPCAT新作発売中止について。

TOPCATさんの新作が発売中止になりました。
結構期待していただけに残念で仕方がありません。

それと原画担当の雪村理子氏を起用して開発を進めていたみたいなのですが、
ディザーサイトとか正直ちょっと...って思ってしまいます。

正直考えが甘すぎると。

漫画家さんや原画家さんのキャラクターって書いている本人からすれば子供も同然なんですよね。
それをいきなりズバッと切り捨ててなかった事にするとか。名前消しちゃうとか。
ある種ソフトの看板でもあるキャラクタや書いている原画家さんをこんなにも粗末にして良いのかなと。
開発も昨年の夏から始まっていたみたいですし、相当量のボツ含め原画があったのではないかと。
原画家さんから生まれたそれらの子が日の目を見ないで終わるのは非常に悲しいですね。

大人の事情もあるのでしょうが、資金繰りが難しいとかであれば何とか交渉して
大手の傘下に入るなり、作品を別のブラントや企業に売るとか何とかならなかったのかなと。
いろいろと複雑な事情もあるのかもしれませんが、正直好きなブランドさんだったので残念です。

中止にするなとは言いません。
ただ、原画家さんやその他ファンの人を傷つけるような行動は謹んでもらいたいと思いました。

これからも応援したいとは思いますが、これ以上失望させないで貰いたいです。本当に...

【Lose】ものべの(体験版レビュー)

【Lose】ものべの
MONOBENO

体験版が出ていたので早速プレイしました。
設定が細かくできるのは良いですね。
ただ全体的のエフェクトが重いような感じがします。ちょっともっさりした感じ。
非力なパソコンだとちょっときついかなって感じはしました。
購入前に体験版で動作確認した方がいいかもしれません。
ちゃんと目パチ口パクでモーションノベルらしさがありますね。
テキストウインドも2行程度で大きくないのも個人的にはベストです。
一応Hシーンありますが、個人的にはシナリオを楽しむものなので、あまり期待していません。
悪いってわけでは無いですが、エロ目的だとちょっとがっかりすると思います。
シナリオは前置きが無く妖が出てきますが、意外と違和感なかったですね。
不思議系な雰囲気を醸し出していたのでそのせいもあるかもしれません。
演出やシナリオのバランスが良くゴスデリほどの派手さはないものの安定しているので
読んでいて飽きるって事は無いですね。

個人的には結構気になる作品ですし、好きなタイプですね。
こういった物語が嫌いでなければお勧めできる作品だと思います。



個人的にはありすが可愛すぎる
ちょっとおっぱいは残念だけど...イイ!

【SkyFish】虹翼のソレイユ-vii’s World-

【SkyFish】虹翼のソレイユ-vii’s World-
KOUYOKU

SkyFishさんの看板?シリーズであるソレイユシリーズの最新作の発売日が決まりました。
タイトルは虹翼のソレイユ-vii’s World-で4月27日になります。
前作の蒼穹のソレイユはSLGでしたが今回はADVになる模様です。
あんまり評判良くなかったのかな?個人的には結構良かったと思うんですけどねw

まだ情報が少ないのですが個人的には結構期待している作品です。

個人的にはこの作品が発売される前にソレイユ トリニティパック+をプレイしておきたいところ。
今までのソレイユシリーズの作品3作品がセットになった作品で、値段もお手頃です。
まだプレイしていない人はこれを機に購入してみるのも良いかも。

ちなみに特典にはエープリルフールネタのマスクド・スパイダーが音声入りで付くらしい。
個人的にはこれちょっと欲しいななんて思ったりしています。
3本セットでこの価格なら意外とお買い得かもしれませんね。
特典もついているし。


また体験版が出たり続報が出たらご報告したいと思います。

【3rdEye】死神のテスタメント ~menuet of epistula~(発売延期)

【3rdEye】死神のテスタメント ~menuet of epistula~
SINIGAMI
3rdEyeから発売される新作死神のテスタメントですが発売延期になってしまいました。
前作BLOODY†RONDOに続いての2作品目で、どちらかというとダークなイメージですが、
個人的には結構期待している作品ですね。

何気に声優陣も結構豪華ですし、シナリオも良い感じですからね。
と言いつつ昨年末に公開された体験版、ダウンロードしたままプレイしてない...
とりあえず近日中にはプレイしてレビュー出来ればいいかなって思ってます。

個人的には嫌いじゃないんですよね。こういったジャンル。
黒魔術系とか悪魔、天使系とかその辺のジャンル結構好きです。
ただ、触手はあまり得意ではないですが、できない事も無いです。
個人的には期待している作品です。


りんごりん相変わらず上手いですよね。
結構彼女の歌好きだったりするんですよね。声優も上手いですし。
にしてもPVの曲良いなぁ。カッコいいですね。


個人的には結構気になる作品だったりします。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ