【ハイクオソフト】眠れない夜のタイピングゲーム

【ハイクオソフト】眠れない夜のタイピングゲーム
sakurax2_typeing

前回から、いい加減に発売してくれと言っていいました。さくらさくら FESTIVAL!ですが、
肝心なゲームが発売される前にタイピングゲームが発売しました。(コミケ用ですけど)
正直「おぃ!」って言いたいのですがw
抑えておき、このタイピングゲーム買ってしまいました。(まだ未プレイですけどね)
一応自分は公式通販で購入しましたが、ちょっと調べたら『とらのあな』でも販売してますね。
価格も安いのでお勧めですし、きちんとH系CGも用意されているみたいので、
値段の割にお勧めかなって感じがします
コミケで購入できた人はすでに持っているのかもしれませんが、コミケ参加できなかったので、
こうしたコミケグッズの通販はありがたい限りですね。

価格も単品売りなので1200円代と結構安いです。
残念ながらセット販売は無いようですが。

タイピングソフトって結構好きなんですよね。
シンプルながらタイピングの速度も上がりますし、ブラインドタッチに役立ちます。
H系のCGにはあまり期待はしてませんがw
ゲーム感覚で遊べるタイピングソフトで低価格帯のものはついつい買ってしまいます。

暇つぶしにも使えますし良かったらどうですか?
公式サイト』と『とらのあな』で購入可能です。

まぁこういうのも悪くないけどそれよりも肝心なFESTIVALの方も何とかしてほしい...

【暁WORKS】‘&’-空の向こうで咲きますように-(発売延期)

【暁WORKS】‘&’-空の向こうで咲きますように-
&SORA

暁WORKSさんの新作ですが発売延期になっちゃいましたね。
個人的には結構好きで久しぶりのヒットの予感がしていた作品だけに残念です。
ただ、中地半端な状態で無理に出されるより良いので楽しみに待っています。
正直体験版の出来が非常に良かったので、個人的には結構お勧めな作品。
賛否両論かもしれませんが、自分はシナリオも演出もバランス良く良いかなと思いました。
飽きずにプレイできるっていうのが一番ですからね。

店舗予約特典もすべて出そろっていますし、予約はありだと思います。
個人的にメッセサンオーかGethu.comかなって感じですかね。
ソフマップは特典多いですが、個人的に絵柄が好みではありませんでしたw
最近タペストリとか抱き枕カバーや別途シーツなどの布ものが多いですね。
個人的には昔ながらのテレカ系が好きなんですが...嵩張らないし。
せめて布ものだけではなく特典にテレカ付けて欲しいな。なんて思います。

と話はずれてしまいましたが、体験版自体結構長めな作りで遊べるゲームだと思いますので
まだプレイしていない人は発売延期してしまった訳ですし、一度プレイしてみると良いかも。
個人的にはシナリオゲーとしては秀逸だと思いますし買いだと思うんですけどね。

一応でもムービーを掲載します。
でも実際プレイしてみないと良し悪しは解らないかな。この作品は。



特典を検討した結果、最終的にGetchu.comになりましたw

【ALICESOFT】ランス・クエスト マグナム(発売日決定)

【ALICESOFT】ランス・クエスト マグナム
RANCE_M

ランス・クエストのアペンドディスクであるマグナムの発売日が決定しました。
2月24日が発売予定になりました。

前回からアペンドって書いていますが
ランス・クエストがインストールされていないとプレイできません。
アペンドって何?って人は...いないと思いますが、解らなかったらググってください。

思っていたより早かったかなっていうのが個人的な感想ですね。
正直もう少し後(3月くらい)かなって感じがしていましたが。
ランスクエストはしばらくお休みしてますが、そろそろプレイ再開しようかな思いつつ、
他にも積んでいる作品や終わっていない作品が多いのでなかなかできていないのが現状です。
今回のアペンドは価格的にも安いロープライスとなっているので買って損はないかなぁと。
個人的にはお勧めな作品なんですが...アリスソフトさんの次回作の方が気になったりしますw


そういえばぷちリセット...未開封のまま放置してあるw
これを機に外に出してあげようかな。


一応本体も載せておきますね。ちなみにこちらからダウンロード購入もできます。
発売前にプレイしたい人はダウンロード購入もお勧めです。送料掛からないし。

サイト少し修正しました。

とりあえずですが、サイトを少し修正しました。
まだ、調整と確認段階ですが、1月22日に更新と共に変更を予定しています。
そのため1月22日に一時サイトに接続ができない時間帯があると思いますが、よろしくお願いします。
予定では22日0時から1時の間の数分~数十分程度を予定しています。

変更内容は
1.ページのレイアウトを少し変更しました。
2.ミラー用体験版が解りづらいので少し明確にしました。
3.応援バナーを少し更新しました。
4.バナーを少し変更しました。
5.その他微調整

という感じです。
とりあえず現状の変更点はこのくらいですが、そのうちリンクや連絡先なども追加していきたいと
思っていますのでよろしくお願いします。

【ETERNAL】輝光翼戦記 銀の刻のコロナ(レビュー2)

【ETERNAL】輝光翼戦記 銀の刻のコロナ
CORONA

前回に続いて少し続きをプレイしました。
相変わらず簡単ですが中ボス~ボスの攻略法をざっと書きます。
ある部分を過ぎるとキャラのスキルが増えます。初めちょっとビックリだった...
少しづつ敵も強くなってきているので、基本攻撃のスキルは少し上げておくべき。
それと別属性の攻撃ができるようなアイテムがある場合はそれも使用しておくと後々便利。

簡単なポイント。
統果は早い段階で見切を覚えておくと良い。
コロナのどらごにっく・ぶれす!!はボス戦で有効なので覚えておくと良い。
回復系のスキルを持っているキャラはそちらを優先で上げておくと回復役で使える。

こんな感じでしょうかね。
たとえば結界を破壊されるたびに属性が上がる中ボスがいるんですが、
統果でシェアリングしていない場合は無属性なので、属性耐性が高い敵でも
大きいダメージを与えることができます。
見切はMPがあれば、ほぼ100%なので属性耐性の高い敵に対しては有効です。
結界破壊要員としても優秀です。

コロナののどらごにっく・ぶれす!!はボスでも適応されるので、結界破壊要員としては優秀
さらに結構耐久力もあるし、回復能力もあるのでお勧めキャラの1人。

ターン制限のないバトルではある程度まったりヒットアンドアウェイ戦法で対応可能。
ターン制限があるバトルではある程度戦略要素が必要になりますが。
基本こんな感じで進めています。


キャラクター紹介ムービー


戦闘シーン紹介ムービー


基本そんなに難易度は高くないのでシュミレーションが苦手な人でも十分遊べると思います。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ