学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-(姫初め体験版レビュー)

学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-
GAKUOU

姫初め体験版が公開されていたので早速プレイしました。
前回の体験版ではHシーンがありませんでした。
なので別でHシーンを用意したものがコレって感じですね。
シナリオなどは遊ぶことはできませんがHシーンを2つ楽しむことが出来ます。
なかなかのシチュエーションで結構良かったと思います。
エロいか?って聞かれればそれは微妙ですが、悪くないです。

本当にHシーンを鑑賞するだけのもので、あとは最後の告知だけです。
シナリオなどは既に公開されている通常の体験版をプレイしてくださいって事ですね。
姫初め体験版は容量も少ないですし、まぁこんなものかなって感じですが、
インストール形式なのは正直残念ですね。
出来ればインストールしないタイプのものが良かったです。



前回も書きましたが個人的にはこの作品も買いかなぁ。って感じがします。
ってか既に予約済みですけどね。(各店舗の特典も魅力ですが、発売後のイベントも魅力)



今から発売が楽しみな作品です。ラッキースケベ羨ましいw

【ETERNAL】輝光翼戦記 銀の刻のコロナ(レビュー1)

【ETERNAL】輝光翼戦記 銀の刻のコロナ
CORONA

正月のお休みに少しプレイしました。
ネタバレの無い程度にレビューをし、とりあえず中ボス~ボスの攻略法を
ざっと簡単に書きたいと思っています。
まず感想ですが、難しいというほど難易度が高いわけでは無いのですが...
最初先に進めず苦労しました。
最初は3人のルート分岐があるのですが、実質は特定キャラしか先に進めません。
ただ、他のキャラでもイベントがあるので回収するという意味ではプレイする必要があります。
特定キャラでルートを進んでいくとあるシーンで信じるか信じないか出てきます。
他の2キャラのCG回収をしていない場合、信じないを選ぶと最初の状態に戻りますので、
再度CGを回収してください。
正直ここで自分特定キャラ意外のキャラを選択していたので、先に進めないという状況で
結構時間を食ってしまいました。(クリア済みのバトルはスキップできるので良いんですが)

どのキャラを進めてもある敵で躓きます。結構強いです。
この敵の場合、まず簡単には倒せないので、相手の属性を見て編成します。
結界を壊したら撤退し再度編成、次でまた結界を壊す、壊したら撤退。
って感じでヒットアンドアウェイ戦法で進めます。
ある程度レベルが均等に上がっていれば問題なく結界を壊せます。

スペシャルキャラがいる場合は、うまく回復を混ぜてあげると結構大丈夫です。
全ての結界を破壊した後は属性がないのでできるだけ攻撃力のあるキャラ
もしくは耐久力の高いキャラを当ててください。
そうすれば、さほど苦労せずに倒せると思います。

とりあえず簡単すぎるほど簡単に書きましたが序盤はこんな感じですね。
そうそう、この作品バグがあるみたいなので必ず、修正パッチ当てて下さい。
先に進めなくなる致命的なバグがあるみたいです。


キャラクター紹介ムービー


戦闘シーン紹介ムービー
確かに戦闘シーンはこんな感じだった。(これはあくまでもCM風に作っているけど)

正直面白いです。遊べるしシナリオも悪くないのでこの作品は買いだと思います。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の抱負はできるだけブログを遅延させないことを目標に頑張ります。

とりあえず更新を休ませてもらい出来る限り『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』をプレイしたのですが、
いまだに終わっていませんw
そのほかに少しサイト(ブログじゃない方)を変更しようとちょっと考え中です。
近いうちに少し変更させようと思っています。
また、サーバーも変える予定でいるので一時使用できないときがあるかもしれません。

サーバー入れ替えの際は事前にご連絡します。

といろいろご報告をしましたが、今年ものんびりまったりやっていきたいと思いますので
生暖かい暖かい目で見守って頂ければ光栄です。

明日はコロナのちょっとしたレビューを書きたいと思います。

今年もお世話になりました。

少し早いですが、今年の更新はこれで終了とさせて頂きます。
体調不良の後から更新が遅れ気味になってしまい申し訳ありません。
来年はできる限り早めの更新を心掛けたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

来年は4日からの更新の予定です。
年末に積んだままになっている。『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』でもプレイしたいと思っています。

来年にはレビューできると思いますのでよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。

【ハイクオソフト】さくらさくら FESTIVAL!(やっぱり発売延期)

【ハイクオソフト】さくらさくら FESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!

やっぱり発売延期になりましたね。
2011年発売ってあって12月最終週でも音沙汰無いので延期だろうなと思っていましたが。
やっぱり延期しましたね。予想はしていましたが。

にしても、発売日が2012年ってユーザー馬鹿にしてませんかね。
しかも予約受付中ですよ。お金支払わせておいて発売日未定ってどうなんでしょう。
というか発売する気があるの?って気になるんですけど。
発表されてからもう1年以上ですよ。どうなんでしょうね。
期待していた作品だけに正直残念でなりません。

さくらさくらだけに4月頃、春頃にさくらが咲いてくれればいいんですけどね。
無理だろうなと思いつつ、発売してくれる事を待つのみです。

やっぱりハイクオさんマスターアップするまで予約できないな...
正直、無計画で発売延期を悪いと思っていない態度に正直腹が立ってしまいました。
ちょっと非難っぽい内容になってしまったことをお詫びします。

公式ページの記載...発売日正式発表は、マスターアップ後のご報告となる予定です。って何...?
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ