【MOONSTONE】Angel Ring~エンジェル リング~(予約完了)

【MOONSTONE】Angel Ring~エンジェル リング~Angel Ring~エンジェル リング~

悩みに悩み抜いた末、ゲーマーズで予約しました。
最終的にはグッドウィル(AMPnet.jp)との一騎打ちでゲーマーズに決定。

決定する際の最終的判断は『価格』でした。
ゲーム(一般含め)予約すると大抵早期予約割引みたいなものが適応され、
通常希望小売価格より安くなるのが一般的。
アダルトゲームも同様で特典はあくまでも「おまけ」で希望小売価格程度にならないと、
正直購入に踏み切れません。

グッドウィルは結構良い予約特典を毎回用意するんですが、特典で1000円かかります。
本来500円のテレカが特典で1000円分になっちゃう訳ですよ。
特典はあくまでも特典であり、それ自体に利幅を持たせてはいけないと思います。
特典はあくまでもお客様に喜んでいただけるよう、またお客様を引き寄せる材料なので、
ここで利幅を持たせるのは駄目です。それでいて発売後は一切購入出来ません。
せめて利幅持たせるのなら1000円で売れよ。って思うのは自分だけでは無いはず。

書き下ろしの為に費用がかかったり印刷に費用がかかったりするのは解りますが、
特典で利益を得ようとする気持ちが理解出来ませんね。

一応いろんなところでゲームを買っていますが、こういうショップってグッドウィルだけです。
Getchu屋もゲーマーズもメッセサンオーも定価以下に抑えてきています。
グッドウィルだけが定価を上回るんです。

特典が良い(好み)だけに最後の最後まで考え抜きましたが、やっぱり価格が定価以上では...

本体を若干安くして特典で利幅取り、送料や代引手数料は購入者負担。
これって、どう思います?
だったら本体定価にして送料・代引手数料などを負担して貰った方が良いです。
送料+代引手数料+特典で2000円近く(以上)かかるんですよ!
15000円以上購入で無料ですが、ソフト2本買わなければなりませんし、
あんまり意味が無いですよね。

グッドウィルももう少しお客様の事を考えた商売をして欲しいです。
他のショップで出来るのにグッドウィルでは出来ないってないでしょ...

頑張れ!グッドウィル




追記:6月26日(土)22:00からオンラインサイン会が始まるようです
w

AngelRing サイン会 Online
開催日:6月26日(土)
開催時間:22:00~23:00
開催場所:ニコニコ生放送
生放送参加条件:ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方
出演:
やまかぜ嵐(原画)
彩季なお(原画)
恋純ほたる(プロデューサー)
みるく(ED曲ボーカル)

ちなみに応募資格は『萌えゲーアワード投票コード』『MOONSTONEキーワード』
さらに『S-Prismキーワード』が必要とのこと。
『MOONSTONEキーワード』と『S-Prismキーワード』は公式ツイッターで
どのようにゲットするかをアナウンスされるそうです。
詳しくはAngelRing サイン会 OnlineMOONSTONE公式Twitterをチェック!


AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!

【TOPCAT】ななプリ。(viliv N5で体験版プレイしてみた。)

【TOPCAT】ななプリ。
ななプリ。

先日から暇な時間を見つけてプレイしている『ななプリ。(体験版)』ですが、
折角viliv N5が手元に届き、設定が終わりましたので、そちらに移してプレイして見ました。
結論からすれば、意外とサクサク動くというのが結論です。

スポットムービーの1、2ともに問題なく再生可能。
もちろんイメージムービーも同様です。

動画再生支援が効いているからなのか、何の問題もなくあっさり再生終了。
ムービーに関しては音量も最適です。

ゲームに関しては音量問題も本体から出力している場合は、MAXでちょうど良いです。
ですが、イヤフォンなどで聴く場合音量は大きいです。
ですので、Windowsの音量を少し(30%程度まで)落とし、ゲーム本体の音量も下げる事で、
対処は可能でした。(結構最低レベルまで下げましたが。)
逆にその状態で外部出力(本体から出す)場合はほとんど聞き取れません。

好みの問題ですが、移動中などでプレイ出来るのであれば、必然的にイヤフォンになると
思いますし、その辺ちょっと製品版では配慮して貰えると非常に助かるかなと思います。

一応N5でのプレイ写真をアップしておきますのでご参考に(ならないか...)
96aeb1a2.jpg

本体を持っている人には大体感覚がわかると思いますが、
持っていない人は解りづらいですよねぇ。(比較するものが無いから)
本体の大きさはNintendo DS Lite LLの大きさと大体(若干異なるが)一緒と思って貰えれば
問題ないのかなと思います。

動画再生支援が無いとカクカクになるかなぁと思いましたが、
ゲーム中のムービーも特に問題無いように感じました。
ただ、バックでプログラムが動いていたり、タスクに複数プログラムを常駐させたり、
といった場合はさすがに動作が重くなり、カクカクします。
しかし、それ以外は何ら問題がありません。

やっぱりN5でプレイしたいなぁという感じ。
画面の大きさもほどよく見づらいということは無いですし、
動作は結構思ったより軽快に動きます。
実際の製品版ではどうなるかは解りませんが...

ウインドウモードでもプレイして見ましたが、やっぱ、フルスクリーンが最高ですね。
ワイドサイズですが、違和感もありませんし大きさも最適です。


レビューとは関係ないですが、
早く製品版をプレイしたい...
改めてそう思いました。

ななプリ。

【TOPCAT】ななプリ。(体験版プレイ中)

【TOPCAT】ななプリ。
ななプリ。

とりあえず時間を見て体験版をプレイしてみています。
オープニングから期待を高まらせてくれますね。

で、さわりの部分をすっ飛ばして2章(?)から体験版は始まります。

えー。まず直して欲しいなぁと思うところ。

とにかく音量がでかい。
スピーカーから出す分には問題ないレベルですが、ヘッドフォンで聞くと異様にでかいっす。
メニュー画面での設定で音量調節は出来るのですが、
ほぼ最低限まで持って行ってようやく普通レベルですね。

音量を最大なんてやってしまったらそれはもう...。

音割れしまくりの耳痛いわで大変な事になります。
この辺考慮して欲しいかなぁという感じがします。

で、最初すっ飛ばしているのでストーリーがいまいち掴めません。
ある程度公式サイトでチェックしているのでストーリーは掴めてますが、
いきなり初めてプレイする人は多分解りません(なんのこっちゃ?です)
体験版って基本さわりの部分だけって言うのがある種セオリーだと思いますが、
こちらは実際プレイして貰おうとさわりの部分すっ飛ばしてます。
これは賛否両論でしょうが、
自分はある程度さわりの部分を含めてくれて良いのかなと感じます。

でもストーリー自体の進み方はダラダラしている訳では無いですし、
サクサク進んでくれてます。
自分としては良い感じですね。
ただ、最後までプレイしている訳では無いですので最後までプレイしたら、
再度レビューしたいと思います。

これ、折角viliv N5を購入したので、ディスクチェックとか無しで、
フルインストールディスクレスでプレイ出来ないかしら...。
せめて性器、もとい正規購入者(新品でね)にはそれくらいの特典があっても
良いんじゃ無いかなと(中古は別ですよ)


現時点では、一般ゲームでも良さそうな出来だと感じました。


ななプリ。応援してますっ!


待ち遠しいです...。

そうそう、体験版のミラーサイトへのリンクですが、
一部サイトでダウンロードしたら体験版壊れてました orz
それから転送速度が異常に遅く酷いサイトですと光回線にも関わらず、
ダウンロード完了まで1時間とか2時間とか普通にかかります。
一番早いところで20分程度でした。
ちょっとこれ困るのでファイルのアップローダみたいなところを探して、
そちらにアップしてあげたいなぁという気持ちがします。
Skydiveは容量制限でアップ出来ないですし、どこか良いところ無いでしょうか?
落とすのにあれだけ時間がかかってたら落とす気も失せちゃうと思うんですよね。
決してサイトが悪い訳じゃないんですけど。
期待している作品だけに何とかしてあげたいなぁというのが本音です。

ななプリ。

【MOONSTONE】Angel Ring~エンジェル リング~

【MOONSTONE】Angel Ring~エンジェル リング~Angel Ring~エンジェル リング~

MOONSTONEの最新作です。
6月は発売延期の作品も結構あったので期待作は少ないかなというと、
こうしてみる限りそうでも無いですね。

ありがちな天使が出てきちゃう奴です。
ちなみに自分のハンドルネームも堕天使からとっていますのでちょっとだけ親近感がw

ってか『愛天使』なんてものは本来存在しないです。というかしないはずです。
ですが、こういった物語ですし、まぁ良いですよね。

キャラクター紹介を見ていたら...

遠海 佐奈
ツ、ツンデレかぁ...妹なのに...ツンデレ?
結構良いなぁなんて思っていたのに...ツ、ツンデレ。
ツンデレ属性ってあんまり無いんだけどなぁ。

とまぁ少しこの辺で置いておき、ストーリー紹介を...

主人公・遠海悟(とうみ さとる)は二次元が好きだった。二次元の女の子が大好きだった。
そんな彼がある日、衰弱した真っ白な鳩を保護する。

翌朝。
ふっと目を覚ました悟は、見知らぬ美少女が自分の身体に抱きついていることに気がついた。
しかもその女の子は素っ裸だったのだ。

【佐奈】「ちょっとアニキ、さっさと──って、ええぇえっ!!? #!※‡?々♂☆♀!!?」


見慣れた妹の聞き慣れない悲鳴とともに、全く新しい日常が幕を開けたのだった。


.
..
...



二次元が好きで何が悪い。

二次元が大好きで何が悪い!



...そろそろ感情移入してしまいそうなのでこの辺にしておきます。
いや。させて下さい。
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!

【戯画】bitter smile.

【戯画】bitter smile.
bitter smile.

戯画の最新作が6/25発売されます。

これっておいしいの?

いやいや。面白いの?
昭和ちっくな町並みで下町っぽい感じのする盃町という場所が舞台になるみたいです。
戯画の作品ですから、大ハズレって事はないと思うのですが、
ちょっとどこでもあるようなストーリーかなぁという印象です。

えー。戯画の作品ってだけで応援している部分も否めない...るしふぇるです。

一応OPの動画は見ましたが、ラブラブ、いちゃいちゃ系かなぁという感じ。
そういうのが好きという方はかなりお勧め出来そうな感じです。
自分の場合、ただダラダラとラブラブするのは苦手なので正直そうなんだろう
って感じがしていますので、期待はしているものの、予約までは至ってません。

とりあえず時間のあるときにでも体験版をプレイしてみて検討したいと思います。

でもGechu.comで予約ランキング2位とか結構な人気なんですよね。
やっぱり注目度は高いんですね。
下町風でちょっぴり昭和臭がたまらないのでしょうか。
自分もちょっぴり昭和臭は好きですが。

まぁ何はともあれ体験版をプレイしてみないと始まらないですね。
とりあえず体験版をプレイしてみて、また感想を書きたいと思います。

結構辛口に書いてますが、本当は応援しています。
ただ戯画さんの作品ってだけに、求めているレベルが高いと思ってください。
これ、ちょっとしたメーカーだったら多分普通に応援してます。

ちなみにタイトルのsmileの後に.(ドット)が入ります。
忘れちゃ駄目ですよ。

戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ