【Molamola.software】お前のパンツは何色だ!(レビュー)

【Molamola.software】お前のパンツは何色だ!
お前のパンツは何色だ!

遅くなりましたがMolamola.softwareさんの新作『お前のパンツは何色だ!』
プレイする時間が出来たので早速プレイしました。
序盤は体験版でプレイしているので軽く流します。
個別ルートはちょっと癖があってなかなか思うようにいかず苦戦しました。
悪くないけどやや中途半端感は否めないので好き嫌いが分かれる作品だと感じました。
個人的には単なるADVとはちょっと違うのでやりこみ要素はありますし嫌いじゃないです。
それに1度勝利したバトルはスキップができるのでそんなに苦痛にはなりませんでした。

ただ前作から参戦している2キャラがやっぱりオマケ扱いなのは寂しかったですね。
もう少しHシーン用意してくれてもいいんじゃないかって気がします。

シナリオは悪くは無いんですけどこれは良いっていうべきほどではないですね。
じゃ抜きゲーかと聞かれても正直抜きゲーと言われるほど濃くないです。
どちらかというとあっさり系です。

個人的な判断からすれば標準レベルちょっと上くらいでしょうかね。

個人的にCGはすごく好きなんですけどね。


個人的に前作からのサブキャラは攻略対象にしてくれないのね。比女は攻略したかった...と。

【Lose】ものべの

【Lose】ものべの
MONOBENO

かなり遅くなってしまいましたが発売日が決まりましたね。
個人的には結構期待している作品です。
ノベル系って本当にシナリオ重視なのでシナリオがいまいちだと意味がないのですが、
Loseさんの前作ゴスデリの出来が良かったので比較的安心して購入できるのでは?
って気にさせる作品ですね。
ノベル系の作品はシナリオがいまいちだと全てがいまいちになってしまいますし、
分岐などがない分ダラダラしてしまう部分もあるので如何にして飽きさせないか。
っていうのがポイントだと思うんですよね。

感覚的には前回よりもほんわかした感じな作品のような感覚をうけますね。
妖怪とか出てくるみたいで、ジャンルは伝奇になっていますが、
特にバトル系のものはないですし、前作に比べたら大人しめかなと。

それに意外に声優陣が豪華ですねw

前作はこれって倫理的に大丈夫なの?って部分もありましたが、今作は前作に比べれば
良いのかなって感じはしますねw
今から発売が楽しみな作品ですが、発売日は2012年3月30日発売予定です。
おそらく2月の半ば過ぎくらいには体験版も出るのではないかと思うので楽しみに待ちます。

【Apricot Cherry】お尻っ娘ヴィーナス(体験版プレイ)

【Apricot Cherry】お尻っ娘ヴィーナス
OH_SIRI

体験版が公開されましたのでプレイしてみました。
正直「う~ん」って感じですかね。
システム面では悪くないんですけど何分シナリオが短すぎて正直判断できません。
体験版で選択肢もあるんですが、正直どれを選択しても同じ結果になるので
これって選択肢の意味あるの?って気もするんですよね。
それに体験版自体短めなので、これで判断するのは正直危険かなと。

価格がミドルプライスなので、正直言って、もの凄い期待っていうのはしていませんでしたが、
もう少し体験版も長い方が良かったかなって気もします。

個人的に、今作ちょっと期待してたんですが、体験版のクオリティが低いので考えてしまいます。
このクオリティだったらいっそロープライスで良いんじゃねって。
結構目の付け所が良くシナリオも悪くないであろう(と予想される)だけに正直今回の体験版
残念だなって感じがしました。


一応OP動画掲載しておきますね。
年齢制限の為YOUTUBEでアカウント所持かつ18歳以上じゃないと見られないっぽいけど。

【戯画】ホチキス(体験版プレイ)

【戯画】ホチキス
HOTCHKISS

体験版が公開されましたので早速プレイしました。
相変わらずシステム周りは良いですね。
右側セーブ&ロード、左下簡易コンフィグとか。
いちいちウインドウ切り替えにコンフィグ画面を出さなくてすみますし、
音量調整やメッセージ速度など主要な設定ができるのは便利ですね。

シナリオは...悪くないんじゃないかなと思います。
目新しい部分は無いんですけど読んでいて大変って感じる部分や、
専門用語などを多用してライターさんの自己満足っていうシナリオでも無いですし、
個人的には良い部類に入るんじゃないかなと。ラノベ感覚で読んでいられるという感じ。
強いて言うならちょっと中だるみしそうな感じはするかなって気はしますが。

個人的にシステム面が結構良いので演出などがもう少し動的になると良いかな。
もう少し演出があった方が個人的には見ていて飽きないですし。
でも全体的に悪くないですし購入検討の価値はあると思いますよ。
自分はもう少し購入検討したいと思いますが...
問いあえず気になる人は体験版をプレイすると良いかも。
インストール型じゃないのでレジストリ汚さないで手軽にプレイできるのもプラスかな。


一応紹介ムービー載せておきますね。
げっちゅ屋さんがアップしているものがなかなか良い感じなのでお借りしました。


個人的には三咲役のあじ子さんが良い味出してます。
あじ=味じゃなくて...あじ秋刀魚=食品=味でもなく...いや。どツボにはまりそうなので止めておこう。余計に寒くなるしw

【EX-ONE】真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-(サイン会行ってきました)

【EX-ONE】真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-
NATUYUKI

真夏の夜の雪物語の発売イベント原画担当みけおう氏のサイン会に当たり、
結構早い時間だったのですが行ってきました。
当日はYuyiさんとbomiさんのサイン会もあったみたいで...。
まぁ自分は昨日に急なハプニングがありサイン会後にすぐ帰らなければならなかったので
どちらにしても参加は断念する羽目になりました。

当日は良いお天気でしたがやっぱり冬だけあって寒く、結構風も強かったですね。
一応10時30分集合だったのですがちょっと早くついて時間を潰していました。
反対側にも列があったのですが何だったんでしょうか。ちょっと気になるものの、
時間になり中に入りました。

CDと当選通知が必要だったので会場内で確認。
色紙をもらいました。色紙は愛奈が書かれた複製色紙でした。
事前に名前(ハンドルネーム可)をメモ用紙に記述して色紙と一緒にみけおう氏に渡します。
渡すと事前に書いたメモ用紙の名前と日付、ナンバーがと共にサインをしてくれるっていう感じ。
ご本人目の前にしてちょっと緊張してしまいました。

自分の場合、本名にしようかハンドルネームにしようか迷っていたのですが、
ちらっと覗いた限り本名の人の方が多かった気がするので本名にしました。
サイン色紙のほかにクリアファイルを1枚頂きました。
こちらはちょっとHなクリアファイルですが、そんなにエロゲですっって感じではないですね。
色紙の方は見た限りでは全然普通の色紙なのでエロくはないですw
普通に飾っておけます。

ちなみにサインしてもらったものがコレ。
SHIKISHI

こんな感じですかね。一応名前は本名なので伏せさせてもらいましたw

次回も同じようなイベントがあれば参加したいと思います。
こういったレアなイベントは当選したら休みでなくても休んで行ってるかもしれません...w

今回は他のイベントなど事前にチェックする間も無く行ったのと、
参加する時間がなかったので、次回は事前にチェックして参加したいと思います。
全然アキバ散策できなかったのは残念
まぁ前日身内が入院しちゃ...ね


livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ