【Puzzlebox/松茸本舗】ファミ魔!(レビュー)

【Puzzlebox/松茸本舗】ファミ魔!

64f8b2e1.jpg


プレイする機会がありましたので早速プレイしてみました。
神無月元史氏と河原恵氏が原画担当しています。
両人共に結構お気に入りの方の1人です。

久々に笑えるゲームだなぁというのが最初の感想。
最初の部分で結構笑わせて貰いました。

内容はというと、比較的充実している感じがします。
薄すぎず濃すぎずという感じでしょうか。
各キャラの攻略に関しても難しくなく、お目当てのキャラ中心の選択をしていけば、
たいていそのキャラのエンドまで進んでくれます。

ただ、3姉妹以外のキャラに関しては注意が必要ですね。
3姉妹を狙っていてもその他のキャラの選択肢を選んでしまうと、他キャラが優先、
3姉妹の攻略に支障がでます。
この辺を注意すれば問題無く狙ったキャラのルートへ進めます。

最近はダラダラ甘々系のゲームが多々ありますが、これはバランスが良いと思います。
所々でギャグ系の台詞やシーンが散りばめられておりアクセントになって良い感じです。
またSDキャラが良い味出してます。

ストーリーは決して悪くは無いですが、ストーリーよりも、
全体的に見てほのぼの系なので、ストーリー重視!って方には向かないですが、
それなりに楽しめるゲームだと思います。

自分は嫌いじゃ無いです。

問題無いと思いますが、一応攻略に関してちょっとしたアドバイスを書きますので、
気になる方は反転して見て下さい。
気にならないという方、自力でやるのが1番という方はそのまま流して下さい。
続きを読む

最近のアダルトゲーム

最近のアダルトゲームですが、ユーザー中心に作られている訳では無く、
メーカー中心に作られている気がします。

まず、コピーガードですが、もちろんガードをかけるのは構わないのですが、
ディスクが入っていないと起動さえ出来ないもの。
ドライバをインストールしてディスクチェックを行うもの。
仮想ドライブがあると起動さえしないもの等があります。

家庭でプレイする分には全然構わない(ちょっとウザイ)けど、
これって最近のネットブックやCULVノートでは使用出来ないですよね。
というのもネットブックやCULVノートってDVDドライブが付いてないものが多い。
という事は必然的にソフトをプレイ出来なくなるわけで。

時間が限られていて移動中ちょっとプレイしたいなぁなって思ってもプレイ出来ない。
ゲーム性の高いソフト(たとえば戦極姫など)は確かにアダルトゲームだけど、
一般ゲームでも問題ない位ゲーム性が高いです。
また、そういうものに限って難易度が高かったりします。
自宅だけじゃなくちょっと出先でプレイしたいなぁと思うソフトがあっても、
現状プレイできないので、お客様本位じゃないなと。
せめて正規購入者はNoDVDみたいなものを与えてくれても良いのじゃ無いでしょうか。
こういうDVDを入れないとプレイ出来ないというものが多いから、
それを回避しようとするわけで、結果的に海賊版が出回る訳ですよ。

今月中にvilivのN5が発売されるので出先でちょっと暇つぶしにプレイしたいなぁと
考えている自分にとっては出来れば何とかして欲しいところです。

今後タブレット機やモバイル機が増えると予想されるので、
メーカーももう少し正規購入者には優しくしてくれても良いんじゃ無いでしょうか?
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ