【abelia】すたどる!
STADOL

また発売延期になっちゃいましたね。
個人的に期待している作品ですので正直ちょっと残念ですが、
クオリティがアップするのであれば全然OKだと自分は思いますけどね。
ただ気になったのは、公式サイトではちょっと言い訳っぽいのが書かれていた事ですかね。
個人的に思ったことは、大作かどうかというのはメーカー側が決めることではなくてですね...
第三者やユーザー側が決めることだと思うんですね。
単に開発日数や開発スパンを考慮すれば大作と言えるのかも知れません。
ボリュームが大きければ大きいだけに大作と言えるのかもしれません。
ただし、単に開発日数をかけただけ、ボリュームが大きいだけで駄作というのは多々存在します。
なので、自称とは言え大作って言いきっちゃうのはやめた方が良かったかも。
製作側で大作って言われればそれだけユーザーは期待します。
期待が大きければ大きいほど凡作だった時のショックが大きいと思います。
メーカー側でハードルを上げているだけです。
場合によっては良作でも凡作になってしまいます。

延期してしまうのは仕方ないと思います。
なので「ごめんなさい」で謝罪のみで良いと思います。
個人的には言い訳じみたことは言わない方が良いと自分は感じました。

1月の発売、楽しみに待っています。
なので、これ以上延期が起きないように頑張ってほしいと思いました。
期待しているんだから言い訳とかで落胆させないで欲しいです。
とにかく自分はこれからも応援しています。

公式で大作だとか書いたら致命的なバグがあった時言い逃れできません...よ?