学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-
GAKUOU

体験版が公開されていたので早速プレイしました。
Lump of Sugarさんの作品は比較的安定感があって安心してプレイできますね。
個人的にはLump of Sugarさんの作品は好きですが、実は今作あまり期待してなかったり。
どうせありがちなシナリオだろうなと。ところが、体験版をプレイしたらなかなか良い出来で、
さすがランプクオリティ。抜群の安定感ですね。ブレが少ないです。

システム面ではきちんと細部も設定変更ができているのでいい感じです。
全画面切り替えもスムーズで早いです。
それにバックログでシーンジャンプ機能がついているのは良いですね。
見逃したらその場面に戻れるという。結構便利機能です。

シナリオは先に書いたとおりあまり期待していなかったのですが、思った以上に良い出来。
主人公もでしゃばり過ぎずヒロインの個性を良く活かしていると思います。
体験版の作りも良く、途中でバッサリって感じではなくTo Be Continued...で終わっているので
違和感なくて良い感じだと思います。続きにつなげる終わり方は非常に好印象です。



個人的にはこの作品も買いかなぁ。って感じがします。
純粋に面白いです。
スペースキーを利用した演出も良いですね。(あまり意味はなさそうですけど)



個人的には海月が好きですね。
こういうサバサバした性格のキャラは好きですw
ラッキースケベ羨ましいw