【EX-ONE】真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-
NATUYUKI

真夏の夜の雪物語の発売イベント原画担当みけおう氏のサイン会に当たりました。
当選番号が結構若いのですが、申込み少なかったのかなぁ...なんて。
恋騎士の時は落選だったので今回はちょっと嬉しいです。

基本的に発売イベントって金曜に開催されることが多いですよね。
発売日ってこともあるので。
平日だとどうしても行けないんですよね。土日ならまだしも。
今回、たまたまイベント開催が祝日だったので参加できます。
みけおう氏の原画は好きなので当選したら今回休みでなくても休んで行ってるかも...w

出来ればイベントは発売当日ではなく、発売翌日に行って欲しいところです。
なかなか休んでまでイベントに参加って出来ないのでそういったユーザーの為にも
発売翌日でのイベントを強く希望したいと思います。

今回は幸いに祝日なので、参加できたのですが、参加したくてもできない事の方が多いので。
今から参加楽しみです。
ちなみにこのイベント製品ディスクが必要らしいので当選しても買ってない人は参加できません。
自分は予約特典の色紙目当てでメロンブックスさんで予約済みなので全然問題ないんですけどねw

あ。予約特典で思い出した。
店頭予約特典って正直勘弁してほしい。店頭のみっていうのは考えてもらいたいです。
一番近くても車で片道45分~1時間近く走らせないと特典やってる店舗にいけないんで。

店頭で予約した方に○○をプレゼントっていう販促はできれば
WEB予約でも拡大して欲しいです。
商品発送の時に同梱で構わないので是非やってください。


都内の人は店舗も選べるし、良いなと思うんですけどね。
地方の人は店舗選べないし、場所によってはWEBでしか買えない人もいると思うので、
こういった予約特典で涙のんでる人正直結構いると思うんですけどねw

もしメーカーさんやショップさんでこの記事を目にした人がいたら検討して頂ければ...なんて淡い期待w

とまぁ、愚痴を書きつつイベント参加してきたいと思います。