【戯画】ホチキス
HOTCHKISS

体験版が公開されましたので早速プレイしました。
相変わらずシステム周りは良いですね。
右側セーブ&ロード、左下簡易コンフィグとか。
いちいちウインドウ切り替えにコンフィグ画面を出さなくてすみますし、
音量調整やメッセージ速度など主要な設定ができるのは便利ですね。

シナリオは...悪くないんじゃないかなと思います。
目新しい部分は無いんですけど読んでいて大変って感じる部分や、
専門用語などを多用してライターさんの自己満足っていうシナリオでも無いですし、
個人的には良い部類に入るんじゃないかなと。ラノベ感覚で読んでいられるという感じ。
強いて言うならちょっと中だるみしそうな感じはするかなって気はしますが。

個人的にシステム面が結構良いので演出などがもう少し動的になると良いかな。
もう少し演出があった方が個人的には見ていて飽きないですし。
でも全体的に悪くないですし購入検討の価値はあると思いますよ。
自分はもう少し購入検討したいと思いますが...
問いあえず気になる人は体験版をプレイすると良いかも。
インストール型じゃないのでレジストリ汚さないで手軽にプレイできるのもプラスかな。


一応紹介ムービー載せておきますね。
げっちゅ屋さんがアップしているものがなかなか良い感じなのでお借りしました。


個人的には三咲役のあじ子さんが良い味出してます。
あじ=味じゃなくて...あじ秋刀魚=食品=味でもなく...いや。どツボにはまりそうなので止めておこう。余計に寒くなるしw