【Lose】ものべの
MONOBENO

かなり遅くなってしまいましたが発売日が決まりましたね。
個人的には結構期待している作品です。
ノベル系って本当にシナリオ重視なのでシナリオがいまいちだと意味がないのですが、
Loseさんの前作ゴスデリの出来が良かったので比較的安心して購入できるのでは?
って気にさせる作品ですね。
ノベル系の作品はシナリオがいまいちだと全てがいまいちになってしまいますし、
分岐などがない分ダラダラしてしまう部分もあるので如何にして飽きさせないか。
っていうのがポイントだと思うんですよね。

感覚的には前回よりもほんわかした感じな作品のような感覚をうけますね。
妖怪とか出てくるみたいで、ジャンルは伝奇になっていますが、
特にバトル系のものはないですし、前作に比べたら大人しめかなと。

それに意外に声優陣が豪華ですねw

前作はこれって倫理的に大丈夫なの?って部分もありましたが、今作は前作に比べれば
良いのかなって感じはしますねw
今から発売が楽しみな作品ですが、発売日は2012年3月30日発売予定です。
おそらく2月の半ば過ぎくらいには体験版も出るのではないかと思うので楽しみに待ちます。