【ETERNAL】輝光翼戦記 銀の刻のコロナ
CORONA

正月のお休みに少しプレイしました。
ネタバレの無い程度にレビューをし、とりあえず中ボス~ボスの攻略法を
ざっと簡単に書きたいと思っています。
まず感想ですが、難しいというほど難易度が高いわけでは無いのですが...
最初先に進めず苦労しました。
最初は3人のルート分岐があるのですが、実質は特定キャラしか先に進めません。
ただ、他のキャラでもイベントがあるので回収するという意味ではプレイする必要があります。
特定キャラでルートを進んでいくとあるシーンで信じるか信じないか出てきます。
他の2キャラのCG回収をしていない場合、信じないを選ぶと最初の状態に戻りますので、
再度CGを回収してください。
正直ここで自分特定キャラ意外のキャラを選択していたので、先に進めないという状況で
結構時間を食ってしまいました。(クリア済みのバトルはスキップできるので良いんですが)

どのキャラを進めてもある敵で躓きます。結構強いです。
この敵の場合、まず簡単には倒せないので、相手の属性を見て編成します。
結界を壊したら撤退し再度編成、次でまた結界を壊す、壊したら撤退。
って感じでヒットアンドアウェイ戦法で進めます。
ある程度レベルが均等に上がっていれば問題なく結界を壊せます。

スペシャルキャラがいる場合は、うまく回復を混ぜてあげると結構大丈夫です。
全ての結界を破壊した後は属性がないのでできるだけ攻撃力のあるキャラ
もしくは耐久力の高いキャラを当ててください。
そうすれば、さほど苦労せずに倒せると思います。

とりあえず簡単すぎるほど簡単に書きましたが序盤はこんな感じですね。
そうそう、この作品バグがあるみたいなので必ず、修正パッチ当てて下さい。
先に進めなくなる致命的なバグがあるみたいです。


キャラクター紹介ムービー


戦闘シーン紹介ムービー
確かに戦闘シーンはこんな感じだった。(これはあくまでもCM風に作っているけど)

正直面白いです。遊べるしシナリオも悪くないのでこの作品は買いだと思います。