【ETERNAL】輝光翼戦記 銀の刻のコロナ
CORONA

前回に続いて少し続きをプレイしました。
相変わらず簡単ですが中ボス~ボスの攻略法をざっと書きます。
ある部分を過ぎるとキャラのスキルが増えます。初めちょっとビックリだった...
少しづつ敵も強くなってきているので、基本攻撃のスキルは少し上げておくべき。
それと別属性の攻撃ができるようなアイテムがある場合はそれも使用しておくと後々便利。

簡単なポイント。
統果は早い段階で見切を覚えておくと良い。
コロナのどらごにっく・ぶれす!!はボス戦で有効なので覚えておくと良い。
回復系のスキルを持っているキャラはそちらを優先で上げておくと回復役で使える。

こんな感じでしょうかね。
たとえば結界を破壊されるたびに属性が上がる中ボスがいるんですが、
統果でシェアリングしていない場合は無属性なので、属性耐性が高い敵でも
大きいダメージを与えることができます。
見切はMPがあれば、ほぼ100%なので属性耐性の高い敵に対しては有効です。
結界破壊要員としても優秀です。

コロナののどらごにっく・ぶれす!!はボスでも適応されるので、結界破壊要員としては優秀
さらに結構耐久力もあるし、回復能力もあるのでお勧めキャラの1人。

ターン制限のないバトルではある程度まったりヒットアンドアウェイ戦法で対応可能。
ターン制限があるバトルではある程度戦略要素が必要になりますが。
基本こんな感じで進めています。


キャラクター紹介ムービー


戦闘シーン紹介ムービー


基本そんなに難易度は高くないのでシュミレーションが苦手な人でも十分遊べると思います。