TOPCATさんの新作が発売中止になりました。
結構期待していただけに残念で仕方がありません。

それと原画担当の雪村理子氏を起用して開発を進めていたみたいなのですが、
ディザーサイトとか正直ちょっと...って思ってしまいます。

正直考えが甘すぎると。

漫画家さんや原画家さんのキャラクターって書いている本人からすれば子供も同然なんですよね。
それをいきなりズバッと切り捨ててなかった事にするとか。名前消しちゃうとか。
ある種ソフトの看板でもあるキャラクタや書いている原画家さんをこんなにも粗末にして良いのかなと。
開発も昨年の夏から始まっていたみたいですし、相当量のボツ含め原画があったのではないかと。
原画家さんから生まれたそれらの子が日の目を見ないで終わるのは非常に悲しいですね。

大人の事情もあるのでしょうが、資金繰りが難しいとかであれば何とか交渉して
大手の傘下に入るなり、作品を別のブラントや企業に売るとか何とかならなかったのかなと。
いろいろと複雑な事情もあるのかもしれませんが、正直好きなブランドさんだったので残念です。

中止にするなとは言いません。
ただ、原画家さんやその他ファンの人を傷つけるような行動は謹んでもらいたいと思いました。

これからも応援したいとは思いますが、これ以上失望させないで貰いたいです。本当に...