【Sugar pot】ツクモノツキ
TUKUTUKI

体験版が公開されたのでプレイしてみました。
設定は最低限度+αの設定ができるので問題ないと思います。
ただ、個人的にはゲームを終了させるとき、フルスクリーンや仮想フルスクリーンでは、
終了することができない(タイトルにも戻れない)ので、ウインドウに切り替える必要があります。
プレイしていて、せめてタイトルに戻れるようになれば良いかなって感じがしました。
あとは、仮想フルスクリーンだと微妙に上下が切れる事ですかね。(1920 x 1080)
フルスクリーンだと今度は逆に上下に黒帯が出来ますので平べったい感じになります。
なのであまりフルスクリーン系はお勧めできないですかね。
ただでさえ通常ウインドウがワイドなのにさらにフルスクリーンにするとさらにワイドにされますw
この辺は好き嫌いですかね。自分はあまり好きではないですけど。
どちらかと言うと仮想フルスクリーンは上下に多少切れる程度なので許容範囲ですけどね。

シナリオに関しては、初めから選択するとプロローグや各ダイジェストが見られます。
読みたい部分のみ読むことが出来るので、この辺はプラスですね。
プロローグはなかなか読みごたえがあります。
シナリオについては、現状を整理したり理解したりするのが大変かもしれないので、
できれば事前知識は公式サイトなどのストーリーを読んで理解できるようにした方がいいかも。
一応Hシーンもあります。(個別のダイジェストに)
Hシーンに関して自分はいまいちかなって感じです。シナリオ重視なので当然かもしれませんが。
エロ目的として購入するのはあまりお勧めしません。

序盤ストーリーがやや解りづらいかなって言う部分もありますが、全体的には秀逸だと思います。
個人的にはシステム面でちょっと...っていう部分があるので改善されたら嬉しいかも。


何気に声優さん豪華ですよねw