【Puzzlebox/松茸本舗】ファミ魔!

64f8b2e1.jpg


プレイする機会がありましたので早速プレイしてみました。
神無月元史氏と河原恵氏が原画担当しています。
両人共に結構お気に入りの方の1人です。

久々に笑えるゲームだなぁというのが最初の感想。
最初の部分で結構笑わせて貰いました。

内容はというと、比較的充実している感じがします。
薄すぎず濃すぎずという感じでしょうか。
各キャラの攻略に関しても難しくなく、お目当てのキャラ中心の選択をしていけば、
たいていそのキャラのエンドまで進んでくれます。

ただ、3姉妹以外のキャラに関しては注意が必要ですね。
3姉妹を狙っていてもその他のキャラの選択肢を選んでしまうと、他キャラが優先、
3姉妹の攻略に支障がでます。
この辺を注意すれば問題無く狙ったキャラのルートへ進めます。

最近はダラダラ甘々系のゲームが多々ありますが、これはバランスが良いと思います。
所々でギャグ系の台詞やシーンが散りばめられておりアクセントになって良い感じです。
またSDキャラが良い味出してます。

ストーリーは決して悪くは無いですが、ストーリーよりも、
全体的に見てほのぼの系なので、ストーリー重視!って方には向かないですが、
それなりに楽しめるゲームだと思います。

自分は嫌いじゃ無いです。

問題無いと思いますが、一応攻略に関してちょっとしたアドバイスを書きますので、
気になる方は反転して見て下さい。
気にならないという方、自力でやるのが1番という方はそのまま流して下さい。
追記:攻略にかんして。
まず無いと思いますが、行き詰まった場合は下記を反転し参考にして下さい。
参考になるかは微妙ですが...

1.3姉妹を狙うときは、美晴・クミコ絡みの選択肢は割けて下さい。
(1つでもあるとそちらにルートが移ります)

2.ハーレム(呪いED)があります。
上記ルート条件はレイカルート中で発生する温泉地で美晴を追いかけて下さい。
自動的に呪いEDに進みます。

3.3姉妹は選択した数でフラグが立つみたいなので、出来るだけ狙ったキャラ以外選択しない。