【Lose】ゴスデリ
ゴスデリ

来月発売予定の期待作の一つです。
こちらのゲームはよくあるADVではなく、ビジュアルノベルというジャンルになります。
アダルトゲームはADVが多いと思いますが、ビジュアルノベルって?
って方もいると思いますので簡単に説明します。

一言で言えば画像(映像)付き小説というべきものでしょうか。
選択肢があるわけではなく、淡々と物語を読んでいくタイプです。
ADVと違い物語が面白くないと本当につまらない作品になってしまいますので、
ある種ごまかしの効かないジャンルだと言えます。

紹介画像見ただけじゃいまいち解らないですよねぇ。
なので簡単なストーリーを。

それは、月の明るい夜のことだった。

新米教師である不可咲貴路は、自分のクラスの荒れようを思いながら、
失意の中で帰路を辿っていた。
しかしその途中で、奇妙ないたずらに出会う。
そのいたずらを仕掛けた少女・ローは、自分は人間ではないと主張し、
<僕> を見つける旅の最中だと語る。

そして、何者かに追われているのだとも。

嘘をついているようには感じられないものの、荒唐無稽すぎるその話に、
困惑する貴路。
ただ、とにかく夜中にひとり放っておけるはずもなく、
少女を交番まで送り届けることにしたのだが…


これでも「ん?」って人いますよね。
悪魔バトル系のノベルものです。
ゴスロリ系の衣装が特徴的ですね。タイトルでも『ゴス』という言葉が入ってる位ですし。
ジャケット(?)みると結構不気味ですよねぇ。
でも実際のCGなどみると結構かわいいですよ。
一応下のバナーもかわいいタイプを選択してみました。

ノベル系って難しいジャンルですが、結構好きです。
どうせならノベル系だしviliv N5で通勤中にプレイしたい。(小説読む感覚で)