【エスクード】花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~

HanaMao

体験版の感想を書こうと思ったものの製品が発売してしまったので製品版のレビューを少々。
まず感じることは初めの頃は面白く感じるのですが、だんだんバトルが面倒になってきます。
脱衣バトルが売りだと思いますが、結構飽きます。(作業的になるのであまり楽しめないです。)
どうやら感覚的には属性ごとに脱衣できる場所が決まっているような気がします。
各ヒロインに属性がありますのでちょっと注意が必要ですね。(得意、不得意というものですね。)
なので目的な場所を脱衣させるのには結構苦労します。
まだ仕事終わりとかにちょこちょこ進めているレベルなんですが正直長いな~と感じます。
ストーリー的には悪くないんですけどね。ダレます。
各ルートにに分岐するところがあるんですが、それまでも長いです。
個人的にはRe;Lordの方が好きですかね。(自分で脱衣箇所選べるし) 

あ。ちょっと批判的に書いてますが個人的には好きですよ。この作品。
ただもう少しバトルをマンネリ化させない工夫が欲しかったかなと思うところです。

まだ十子ルート中で他のヒロインは攻略してませんが他のヒロインも攻略してみたいと思います。
まぁ何時になるかは解りませんけどね。

HM
意外にきれいに脱衣できたのでパシャリ
結構これだけきれいに脱衣するのは至難ですね(流石に下までは無理だった。)
あえて下剋上して弱い攻撃を繰り返し、相手を利用する作戦で脱衣しました。