【3rdEye】死神のテスタメント ~menuet of epistula~
SINIGAMI
3rdEyeから発売される新作死神のテスタメントです。
前作BLOODY†RONDOに続いての2作品目ですが、相変わらずですね。
どちらかというとダークなイメージです。

前作は吸血鬼ものでしたが、今作は死神が出てきますw
キーワードで、魔道書や不老不死などがありますので、どちらかというと黒魔術っぽいですね。
なので非常にダークなイメージです。
ジャンルも現代伝奇サスペンスバトルADVとなっていますのでバトルはあるでしょうね。
前作も現代伝奇吸血鬼バトルADVとなっているのでジャンル的にはほとんど同じものと
考えていいかとおもいます。(吸血鬼がサスペンスに変わっただけですからw)

個人的には嫌いじゃないんですよね。こういったジャンル。
なのでひそかに期待してます。
体験版はまだ公開されてませんが公開されたらプレイしてみたいと思います。

一応ストーリー紹介載せておきますね。

遥か遠い昔の話――
如何なる願いでも叶えられる “黒衣の書エピストゥラ” と呼ばれる魔道書が存在していた。
あるモノは巨万の富を手にし、あるモノは不老を手に入れ、時代の権力者となった。
しかし、権力者たちの時代は長くは続かず、突如として “謎の死” を迎え、その存在は消えていった。
時を同じくして、人々の間では “死神を見た” という噂が立ち始める。
権力者たちは死神に命を奪われたのだと……。
そして時が経つにつれ、これらの出来事は人々の記憶から風化していった――

そして現代。
世間では “謎の連続猟奇事件” がテレビで報道され、同時に ある“都市伝説” の話題も
人々の間で噂されるようになっていた。
――ある日、同じ学園に通う学生を街で見かけた浅山瑠依。
      その学生が消えた先の路地裏、そこで見た光景は――

漆黒を切り裂く月光に照らされた “死神” の姿だった。


個人的には結構気になる作品だったりします。