レビュー

【エスクード】花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~(レビュー)

【エスクード】花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~

HanaMao

体験版の感想を書こうと思ったものの製品が発売してしまったので製品版のレビューを少々。
まず感じることは初めの頃は面白く感じるのですが、だんだんバトルが面倒になってきます。
脱衣バトルが売りだと思いますが、結構飽きます。(作業的になるのであまり楽しめないです。)
どうやら感覚的には属性ごとに脱衣できる場所が決まっているような気がします。
各ヒロインに属性がありますのでちょっと注意が必要ですね。(得意、不得意というものですね。)
なので目的な場所を脱衣させるのには結構苦労します。
まだ仕事終わりとかにちょこちょこ進めているレベルなんですが正直長いな~と感じます。
ストーリー的には悪くないんですけどね。ダレます。
各ルートにに分岐するところがあるんですが、それまでも長いです。
個人的にはRe;Lordの方が好きですかね。(自分で脱衣箇所選べるし) 

あ。ちょっと批判的に書いてますが個人的には好きですよ。この作品。
ただもう少しバトルをマンネリ化させない工夫が欲しかったかなと思うところです。

まだ十子ルート中で他のヒロインは攻略してませんが他のヒロインも攻略してみたいと思います。
まぁ何時になるかは解りませんけどね。

HM
意外にきれいに脱衣できたのでパシャリ
結構これだけきれいに脱衣するのは至難ですね(流石に下までは無理だった。)
あえて下剋上して弱い攻撃を繰り返し、相手を利用する作戦で脱衣しました。


【げーせん18】天極姫~新世大乱・双界の覇者達~(体験版やってみた。)

【げーせん18】天極姫~新世大乱・双界の覇者達~

天極姫

久しぶりに更新。
すっかり存在忘れてたけどひっそりと時間があればね。更新します。

戦極シリーズと三極シリーズのミックスといえるこの作品気になったのでプレイしてみました。
感想としては操作性悪っ!って感じですかね。

今までは2つの城から出陣して1つの城を落とすことができていました。
今作に関してはリアルタイムということなので最初の陣が交戦始めると次の陣は交戦しません。
後から遅れて参戦するとかならリアルタイムってところで良いんですけどね。
中途半端なリアルタイムなので正直微妙です。

戦闘では移動に関してがもたつきます。
1クリックすると次のマスも表示されるのでついついクリックしてしまうのですが、実際は1マスで
残りは予約みたいなものなのでゲージがたまると勝手に進みます。
中途半端なリアルタイムなだけにストレスが溜まります。

もう少し改良して欲しいと思います。

【CLOCKUP】性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~(体験版プレイ)

【CLOCKUP】性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~
MONPE

体験版が出たのでプレイしました。
アダルトOKじゃなければ載せられないパッケージですねw
というのは置いておき、まずシステム回りについてですが、
さすがにCLOCKUPさんだけあって安定していますね。
特に不具合というか物足りなさというのはありませんでした。

シナリオに関しては少々強引かなぁっていう部分もありますが、まぁこんなもんかな。
個人的にカンチチは結構好きなのでw期待している部分はあるのですが、
体験版仕様なのか話の進め方が若干強引かなって感じもしました。
製品版ではどのようになるのかわかりませんが、個人的には少々微妙。

ただ抜きゲーとしては結構優秀の部類に入るのではないでしょうか?
体験版自体はそれほど長くなくプロローグ程度なので、正直これで判断するのは
危険かなって感じもするのですが...
シナリオ重視というのであればあまりお勧めはしませんが、抜きゲーとしてというのであれば
自分はお勧めできるんじゃないかなと予想しています。

今後の情報に期待って感じがしますね。


【feng(フォン)】星空へ架かる橋AA(山比古アナザー体験版プレイ)

【feng(フォン)】星空へ架かる橋AA
HOSHIKAKA2A

体験版が公開していたのでプレイしました。
前作は度重なる延期もあって体験版公開がかなり後だったので今回は早い方ですね。
個人的には発売日は期待していませんが、作品自体は結構期待しています。
なので体験版が公開されていると知り、早速プレイしてみました。
システム面は問題ないと思います。設定も標準レベルで設定できるので。
ただ、フルスクリーンが今回もワイドに対応していないのは残念ですね。
今作は一応アナザーなので前作をプレイしていなくても大丈夫っぽいです。アフターは解りませんが。
もちろん前作をプレイしていた方がいいに決まってますがw
体験版自体は結構長く、それなりに遊べますし、一応Hシーンもあります。
今作も一応バイノーラルっぽいですね。Hシーンを体験する限りでは。
Hシーンはあまり濃くないので内容はあっさりしており物足りなさはあるかと思います。
抜きゲーじゃないのでしょうがないって言えばそれまでですが。

好き嫌いははっきり分かれるタイプかと思います。
個人的にはよっちゃん好きだったので今作は結構嬉しいですかね。
内容がどれくらい濃いのかが気になりますが。おまけみたいな作品にならないことを祈ります。
それと今作品はショップ泣かせの作品にならないことを祈ります。
さすがに半年以上の延期はもうないでしょうね?


ちなみにこの作品もHシーン以外もバイノーラル録音なんでしょうかね?体験版は普通っぽい感じだったんですが。

【Rainbow Cyc】魔法美少女まじかる☆萌えりん♪S(体験版レビュー)

【Rainbow Cyc】魔法美少女まじかる☆萌えりん♪S(体験版レビュー)
MOERINS

体験版が公開されていたのでプレイしてみました。
システム面は基本的な設定ができるのは良いですね。特に不具合は感じません。
またフルスクリーンとウインドウの切り替えは比較的スムーズでした。
それからセーブ&ロード等は右上でできますが気づかない可能性もありますね。
エフェクト自体はあまり多くなく重いと感じることはありませんでした。

シナリオ面は個人的には嫌いじゃないですが、インパクトはないかなと。
無難な出来で万人受けに近いかなって感じがしました。
良くも悪くも普通の作品だと感じます。
基本的にまじかる☆萌えりん♪をプレイしていないといまいち楽しめないと思うので、
もし未プレイの方はプレイしておいた方がいいと思います。
ちなみにダウンロード版で2,800円なので結構お値打ち価格ではないかと。

簡単に言えば発売中止になった魔法美少女まじかる☆萌えりん♪Rと同じような感覚でしょうかね。
抜きゲーでもなくシナリオゲーでもない部類なので苦手って人は少ないかと。
どちらかというと馬鹿ゲーのノリに近いので、結構気楽に読めるのは良いかもしれない。

個人的には過度な期待をしないでプレイするには最適なゲームなのではないかと思います。

個人的に嫌いじゃないですねこういうの。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ