発売情報

【Ex-iT(イグジット)】ひよこストライク!(マスターアップしているのに発売延期)

【Ex-iT(イグジット)】ひよこストライク!
HIYOKO

マスターアップしているひよこストライクですがまた延期になってしまいました。
延期の内容は諸事情とのことですが、マスタアップしていながら2回も延期しているわけですし、
正直『諸事情』ではなくきちんとした説明が欲しいですね。
予約しているユーザーはもちろん流通関連や店舗関連にきちんと説明が欲しいです。
店舗や流通などはきちんとした連絡があるのかもしれませんが、マスターアップしながらも、
延期するというのは正直開発の遅れとかとは関係ないですし。

1回だけとかなら仕方ないかなと思うのですが、さすがに数回延期を繰り返すと正直言って
「発売できるの?」
って思ってしまいます。ましてやマスターアップ後に2回も延期していると、大丈夫?
本当に発売できるの?とか思ってしまうんですね。
なので、できればきちんと明確な理由を打ち出して欲しいかなというのは自分だけでしょうか?

とりあえず今回も延期の告知だけさせてもらいました。

来年1月にはきちんと発売してくれた良いなぁ。

【Ex-iT(イグジット)】ひよこストライク!(発売延期)

【Ex-iT(イグジット)】ひよこストライク!
HIYOKO

無事マスターアップしたひよこストライクですが延期になってしまいました。
マスターアップしていての延期は正直残念な感じですが、そのお詫びも意味も含め
発売日に追加シナリオのパッチも公開される予定になりました。
最初どうなるかと思っていた作品だけに結構期待している作品でもあるわけですが...
無事発売してくれたら嬉しいんですけどね。

実はいまだにEXの方はプレイしていないんですよね。
気にはなっているのですが、更新が追い付かないというのもあってなかなか...。
Hシーンは公式サイトGetchu.com紹介ページのサンプル画像を参考にして下さい。

とりあえず今回は延期の告知だけさせてもらいました。
マスターアップしていただけに予定通りの発売日には発売されると思ったのですが、
予約されている方はご注意ください。
ちなみに...自分は今のところ予約はしてません。すみません...
もう少し様子をみて資金的に余裕ができた時点で購入または予約をしたいと思います。


個人的には追加シナリオが気になります。
どんな感じで追加されるんでしょうかね。Hシーンもあるんでしょうか。
いろんな意味でごめんなさいパッチが気になります。

【abelia】すたどる!(発売延期)

【abelia】すたどる!
STADOL

また発売延期になっちゃいましたね。
個人的に期待している作品ですので正直ちょっと残念ですが、
クオリティがアップするのであれば全然OKだと自分は思いますけどね。
ただ気になったのは、公式サイトではちょっと言い訳っぽいのが書かれていた事ですかね。
個人的に思ったことは、大作かどうかというのはメーカー側が決めることではなくてですね...
第三者やユーザー側が決めることだと思うんですね。
単に開発日数や開発スパンを考慮すれば大作と言えるのかも知れません。
ボリュームが大きければ大きいだけに大作と言えるのかもしれません。
ただし、単に開発日数をかけただけ、ボリュームが大きいだけで駄作というのは多々存在します。
なので、自称とは言え大作って言いきっちゃうのはやめた方が良かったかも。
製作側で大作って言われればそれだけユーザーは期待します。
期待が大きければ大きいほど凡作だった時のショックが大きいと思います。
メーカー側でハードルを上げているだけです。
場合によっては良作でも凡作になってしまいます。

延期してしまうのは仕方ないと思います。
なので「ごめんなさい」で謝罪のみで良いと思います。
個人的には言い訳じみたことは言わない方が良いと自分は感じました。

1月の発売、楽しみに待っています。
なので、これ以上延期が起きないように頑張ってほしいと思いました。
期待しているんだから言い訳とかで落胆させないで欲しいです。
とにかく自分はこれからも応援しています。

公式で大作だとか書いたら致命的なバグがあった時言い逃れできません...よ?

【softhouse-seal GRANDEE】ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~(発売日決定)

ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~
SEXBATTLE

低価格帯ながら高品質な作品を提供しているsofthouse-sealさんのフルプライスブランド
softhouse-seal GRANDEEさんから新作が決定しました。
2012年3月23日発売予定です!
出るよ。というのは公式サイトで確認して以前から知っていたのですが。

個人的には好きなブランドの1つで、softhouse-seal GRANDEE名義の作品は
すべて事前に予約し購入しています。
今回も予約して購入する予定ですが、特典が気に入った店舗で購入したいと思っています。
ということで早く店舗特典公開してほしいですw

今までのsofthouse-seal GRANDEE作品はリメイクというかsofthouse-seal作品の続編
っていう感じのスタイルのものが多かったのですが、今回のは完全新作みたいですね。
softhouse-sealさんの作品は結構バカゲーっぽいものも多いので、微妙にそれっぽい感じです。
でも紹介見る限りでは結構面白そうですね。

今回も陥乳キャラいますね~。
陥乳好きなんですよね~そういった意味でも期待していたり。
しかし『ぜったい』っていう言葉好きですねsofthouse-seal GRANDEEさんw
今までのタイトルすべてに付いていますからね。

一応ストーリー紹介しておきますね。

女性の身体的・精神的能力の向上により女尊男卑の世界になってしまい、
男は女性から逃げるように現実世界から二次元に逃避してしまった現代……
主人公・渡貫悠馬は ドSな母親 と ドMな父親 を持つが、本人は至ってごくごく普通の学生。

ある日突然、7人の女子学生と共に無人島に連れられ、
“セックスロワイアル”に参加させられてしまう。
“セックスロワイアル” とは、男性陣と女性陣の2つのチームに分かれ、
お互いに相手チームを犯しポイントを得て、そのポイントの合計を競い合うゲームだった……
突然の出来事に戸惑いを隠せぬまま、無人島を舞台に悠馬と7人の女子学生との、
前代未聞の犯し合いバトルが幕を開けるのだった……



来年2012年3月23日の発売が今から楽しみです。
涼香マジ嫁。

【La’cryma(ラクリマ)】fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(発売延期)

【La’cryma(ラクリマ)】fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
Fort

個人的には好きな作品なのですが、12月22日から約2か月発売が延期になりました。
今回の発売の仕方はあまり好ましくないのですが、期待している作品だけにちょっと残念。
でも一気に2か月延期というのはまだいい方かなって思います。

というのもこの美少女ゲーム業界では延期がほぼ当たり前のような状態で、
1か月延期→無理そう→さらに1か月延期、というマスターアップするまで、本当に発売できるの?
っていう作品が多い中、これは来月無理だろ。と判断し、延期を2か月するというのは
きちんと計画を立てて(先を見据えて)製作しているんだな。って感じさせられます。
じゃ、なんで当初12月発売なんて発売予定日立てたんだ。って言われると微妙なのですが...。
まぁいけるんじゃね?的な考えだったのかもしれませんが...。
それでも全くの無計画というわけでは無いんだろうなって感じがするので、
2か月先まで延期というのは潔いというかなんというか。まぁ好感は持てます。
同じ発売日でも、発売延期を2回するのと1回するのではやっぱり違うので。

売れなくなったアイドルが売るために脱いじゃいました感が否めないこの作品ですが、
きちんと製作しているなというのは感じられるので個人的には今回の延期は残念ですが、
別の意味で自分に対しては良かったのかもしれません。


この作品の次はファンディスクですかねw
そろそろ完全新作作りませんかね?
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ