イベント

【ブルーゲイル】パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~(キャンペーン商品届きました)

【ブルーゲイル】パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~
PAPALOVE

レビューキャンペーンのクリアファイルが届きました。
書下ろしっぽいですね。
ただ使うのにはかなり勇気がいりそうな感じがしますw
個人的には悪くないと思うキャンペーンプレゼント商品ですね。
こういった全員プレゼントをしてくれるのはなかなか無い(データ配布はあるけど)ので、
個人的にはこういったキャンペーンは嬉しいなと思いました。

作品自体は一応クリアして終わっているのですが、
個人的には単なる抜きゲーって感じではなくしっかりした作りなのでお勧めできる作品だと思います。
ブルゲ作品はこれからも応援していきたいと思います。

【EX-ONE】真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-(サイン会行ってきました)

【EX-ONE】真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-
NATUYUKI

真夏の夜の雪物語の発売イベント原画担当みけおう氏のサイン会に当たり、
結構早い時間だったのですが行ってきました。
当日はYuyiさんとbomiさんのサイン会もあったみたいで...。
まぁ自分は昨日に急なハプニングがありサイン会後にすぐ帰らなければならなかったので
どちらにしても参加は断念する羽目になりました。

当日は良いお天気でしたがやっぱり冬だけあって寒く、結構風も強かったですね。
一応10時30分集合だったのですがちょっと早くついて時間を潰していました。
反対側にも列があったのですが何だったんでしょうか。ちょっと気になるものの、
時間になり中に入りました。

CDと当選通知が必要だったので会場内で確認。
色紙をもらいました。色紙は愛奈が書かれた複製色紙でした。
事前に名前(ハンドルネーム可)をメモ用紙に記述して色紙と一緒にみけおう氏に渡します。
渡すと事前に書いたメモ用紙の名前と日付、ナンバーがと共にサインをしてくれるっていう感じ。
ご本人目の前にしてちょっと緊張してしまいました。

自分の場合、本名にしようかハンドルネームにしようか迷っていたのですが、
ちらっと覗いた限り本名の人の方が多かった気がするので本名にしました。
サイン色紙のほかにクリアファイルを1枚頂きました。
こちらはちょっとHなクリアファイルですが、そんなにエロゲですっって感じではないですね。
色紙の方は見た限りでは全然普通の色紙なのでエロくはないですw
普通に飾っておけます。

ちなみにサインしてもらったものがコレ。
SHIKISHI

こんな感じですかね。一応名前は本名なので伏せさせてもらいましたw

次回も同じようなイベントがあれば参加したいと思います。
こういったレアなイベントは当選したら休みでなくても休んで行ってるかもしれません...w

今回は他のイベントなど事前にチェックする間も無く行ったのと、
参加する時間がなかったので、次回は事前にチェックして参加したいと思います。
全然アキバ散策できなかったのは残念
まぁ前日身内が入院しちゃ...ね


秋葉原電気外まつり(その1)

今年は諸事情でコミケの参加ができないのでせめてということで電気外祭りは参加しました。
片道3時間、ちんたらと電車に揺られて参加しました。

とりあえず自宅を7時に車で出発、駅に車を置いて秋葉原まで電車です。
電車の待ち時間とかもあったのでちょっと時間がかかってしまいましたが、10時30分位に秋葉原に着きました。

会場とりあえずざっと見て、2Fイベント会場へ。
ちょうどイベントで井上みゆさんが来ていました。
c5543a0f.jpg
TVアニメ版の真・恋姫で孟獲の声を当てていた方ですよ?
生で孟獲聞けてちょっと幸せでした。

萌えプリンのヒロイン?キャラ?の声も当てているそうです。
萌えプリン、プレミアムプリンなんで高いんだよな~

たまに北海道の物産とかでも出てくる場合もありますね。
自分が初めて知ったのは某百貨店の物産展でした。
どちらかというとプリンジャムみたいな感覚で長期常温保存が可能な商品です。

あとはフォトカノのイベントなんかもあったのですが、写真撮影禁止だそうで。
残念ながら写真撮影はできませんでした。
ちなみに、こちらの萌えプリンアイドルプロジェクトのイベントですが、
途中参加なので、写真撮影禁止かどうかわかりませんでしたが、
他の方も写真を撮っている方がいたので大丈夫でしょう...
だめだったら写真は削除しますので(汗)とりあえず載っけちゃえw

あ。ただミニライブとはいえ、最前列はオタ芸(マトリックス?)している人とか
いたので正直引きました。(オタ芸って自分に酔ってるだけな気がして好きじゃない)

で、汗も引いて良い頃合いになったのでちょっと外へ。
Basesonのブースで手土産セットを購入。
外に出るとデモカーが展示してありました。

5f98be5a.jpg

痛車というよりもどちらかというとデモカーですよね。
ごちゃごちゃしておらず意外にスッキリしていました。

あと、白馬も来ていたんですが...
暑さと人の多さ、熱気に興奮気味で、ティムティム出しちゃってたので写真自粛。
馬並みなのね~という某アニメの曲が頭の中でリピートしてましたw

とりあえずイベント関係はこんなところかな。
あとはアリスブースでfigmaの展示とかあったのでその辺の写真を掲載したいと思います。

ちょっと長くなりそうなのでとりあえず今回の更新はここまで。

ランス・クエストについて(最終回)

さて体験会の感想から実際の作品の感想を書いてきました。
ランス・クエストって気になるんだよな。
だけどランスってシリーズものだろ。やったこと無いんだよ。って方。ご安心下さい。

基本的に戦国もそうだったのですが、基本初めてでもプレイできる優しい作りになってます。
各キャラの説明や起こった出来事なのがわかりやすく(簡単にですが)説明されてます。

そんな画像がこれ。
まめ知識

左下のNEWの場所がお分かりでしょうか?
見づらければ画像クリックで拡大して下さい。

新たなキャラクター情報や過去の出来事などの情報がゲーム中で出てきた場合、
NEW表示がされます。

各キャラやそれにまつわるエピソードを全く知らないと「ん?」ってなってしまいます。
ですので、そのようにならないように知らない人はとりあえずこれ見て把握して。
って感じでまめ知識が更新されます。
自分は他の作品もプレイしているので知っているのですが。(歳で忘れてなければw)
まめ知識読んでみて、上手く要点が伝えられているなと。
過去作のネタばれにならないように(若干はしょうがない)わかり易く書いてあります。
これって初めてプレイする人には本当にありがたいのではと思います。

なのでこれから初めてプレイしてみたいって人でも安心だと思います。
もちろん過去作品からプレイしてもらったほうが良いのは当然ですが。

過去作やってみたいけどそんな多く出てる作品発売までに全部できないよ!
って人はとりあえず前作の戦国ランスだけはプレイしておいたほうが、より楽しめる。
というのも今回何故カラーが深く関わっているのか。
シィルの呪いって何?どうしてそんな風になったの?というのもわかるので、
最低でも多少時間がある方は、前作、戦国ランスをプレイしては如何でしょうか。


長々書きましたが、正直言って難易度高めの作品ですが自分は面白いと感じました。
やり応えのある作品に仕上がっていると思いますし、公式サイトのスキルの説明にも
書かれているように自分好みのキャラクターを育てることができます。
確かにプレイした限りでは、難易度は高めで難しいのですが逆にこれだけのキャラ
出演させている以上これくらいの難易度はあったほうが良いというか楽しめると
自分は感じました。
恐らく発売してプレイするとこの辺の難易度については賛否両論になると思います。
ですが、個人的にあえて言えばこの難易度だからこそ緊迫感をもてますし、
頭を使ってプレイするのでダラダラしないのではないかと思いました。

という最終的な感想をもって今回のランス・クエスト体験会および
プレイレビューを終了したいと思います。また次回からは通常のブログに戻ります。


ちなみに、ランス・クエスト
自分はねんどろいど同梱版と通常版の両方を予約してます。
何故かと言われると、公式通販のねんどろいど版が諸事情で間に合わなかったので
他のサイトで予約したのですが、
公式通販の特典がとても素晴らしくついついポチってしまった。という訳です。
そろそろ他の一般ショップでもねんどろいど版は品切れになりそうなのでお早めに

ぷちリセットですがマジお勧めです。
アリスソフトさんで実物見させてもらったのですが出来が非常に素晴らしく
めちゃくちゃ可愛い。あれ実物見たら絶対欲しくなります。
絶対確保したほうが良いと思いますよ。個人的には。



ランス・クエストについて(2回目)

さてさて前回の感想に続いて今回は中身のほうをちょっと触れていきます。
詳しくお話できない部分もありますので予めご了承下さい。

まず、率直の感想。
難しい。難易度高い。といった事でしょうか。
恐らく中盤~後半になると、ある程度メンバーも増えてくると思いますので、
戦闘の幅も増えてくると思います。
ただ序盤ではメンバーも限られているため、とにかく物語を進めるよりもレベルを上げる。
といった行為に専念したほうが良いかなと感じました。
たとえクリアしても同じクエストに挑戦できるのでひたすらレベル上げ。
主要キャラ(ランスとか鈴女とか)最低敵1体に対して1撃で倒せる位になっておいた方が
後々楽ですし、いきなり初めからクリアするのではなく、マップを把握する。
といった行為を行った方が良いと思いました。

で、メイン画面は
メイン画面
こんな感じ。(画像クリックすると拡大します)

一応掲載OKの画像なので問題ないとは思うんですが...

基本的にパーティー編成をして、バイてンで買い物し、ある程度装備を整えてクエスト
って感じかな。資金不足もあってか、最初はあまりバイてンは利用しないかも。

ランス城は...ある一定条件をクリアすれば入れるようになるのでしょうが、
現時点序盤では無理でした。

さぁ、パーティの準備ができました。
クエストに出かけましょう。って事でクエストマップをポチ。
クエスト画面
クエスト画面に変わりました。(ネタばれになるので初期のクエスト画面ですが)

序盤なのでまだまだクエストは少ないです。
クエストをこなしていけばどんどん追加されます。
ちなみにクエスト横の数字はクリア回数ですので、この場合1となっているのは
1回クリアしたよ。って事ですね。

クエストを選択するとマップ画面になります。
もちろん敵も出てきますのでがんばってクエストを達成しましょう。
駄目そうならあきらめも肝心です。ということはプレイして実感しました。

って大体の大雑把な流れです。


あとは、ネタばれをちょっと...微妙に含む謎の画像があるのですが、
見たくない人もいると思うので見たい方は続きからどうぞ。
一応掲載OK出ているので問題ないと思いますが、中には見たくない。
って人もいると思うのであえてここで表示はさせてません。

次回はゲームに関しての最終的な感想とこれからランスシリーズをやってみようと
考えている方へのコメントです。(長くなりそうなので分割しました)
続きを読む
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ