その他情報

【Ex-iT(イグジット)】ひよこストライク!(マスターアップ&フルセット体験版公開)

【Ex-iT(イグジット)】ひよこストライク!
HIYOKO

無事マスターアップしました。
それに伴って体験版フルセット+プチ体験版EXが公開されました。
フル体験版は今までの体験版1と2がセットになっています。
まぁ正直体験版1はどうでもいいのですが...
逆に言えば体験版1をプレイしてもらって、システム1つでここまで変わるんだな。
というのを実感できる体験版になっているので逆にプレイするのもありかもw
システム1つでこれだけ変わるんだなっていうのを実感しました。

実は執筆していてもEXの方はまだプレイしていないんですよね。
気にはなっているのですが、なかなかできていないのが現状です。
EXのほうはまだ未プレイなので何とも言えませんが、体験版2の方のHシーンは
正直言って期待しないほうが良いです。
公式サイトGetchu.com紹介ページのサンプル画像を参考にした方がいいです。

ただ、間違いなく言えることは...これがあれば他の体験版は要らないな。って事ですね。
個人的に体験版1の出来が正直衝撃的な出来だったので、きちんとした体験版を出して、
マスターアップしてくれた事の方がうれしいですね。

個人的に、シナリオは全体的に謎も多いですが、なかなか良さそうな感じもしますし、
ちょっぴり期待している作品なので、まずは体験版をプレイしてみるのもありだと思います。



個人的にはクラスメイトAが良い味だしてます。
ちょっとダメな子ってなぜか自分の中では萌えるんですよね~。
タイトル画面にも出てますし、攻略対象なんですよね?

【アリスソフト】ランス・クエスト(パッチ公開)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

公式ブログにてパッチが公開されてます。
いくつかのバグの他に若干微調整されているそうです。
個人的に一番うれしいなと思うのは、

1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した
これですよね!

やっぱり1度に1LvUPとかだと正直キャラを育てるのに苦労しますしね。
これで効率よくレベルアップが出来るようになるので非常にありがたいです。それと

スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた
これもありがたいです。

正直今までダメージ限界突破のうまみが少なかったのですが、これでかなり良くなると。
ダメージ限界突破をするなら攻撃2の方を上げた方が効率良かったという点があります。
限界突破を最大に上げても200ダメージ程度だったので、その分攻撃2にスキルを
割り振って上げた方が後半楽になるからです。
正直700ダメージじゃ雑魚でも2回攻撃必要になってくるので。

その他、新シナリオとか若干出来てますし、導入しても良いと思います。
ただ、既読が未読になっちゃうのは何とかして欲しかったかな。
って気もしますが、後半戦でかなり今回のパッチでの影響が出ると思うので
未読になってもパッチ当てておいた方が良いかもしれません。

自分はもうすぐ最終に到達しそうなのでとりあえず保留にして、2週目にパッチを
当てたいと思います。出来ればまっさらの状態で1度はクリアしたいのでw
特にそういったこだわりが無ければパッチを当ててプレイしてみてはいかがでしょうか?
今回のパッチでかなり快適にプレイ出来るようになっているはずです。
あと、追加シナリオやその他に関しての意見などもこちらの公式ブログで行っています。

パッチ当てる当てないは別にして公式ブログはチェックしておいた方がいいですね


【HOOKSOFT】SuGirly Wish(体験版公開)

【HOOKSOFT】SuGirly Wish
SuGirly Wish

本日より体験版が公開されています。
まだダウンロード中で完了していないのですが...

やっぱりアクセスが集中しているのか重いですね。ミラーサイトの役割果たして無い気が...
まぁそれだけ皆さん期待しているのでしょうが。

あ。それと公式トップの店舗特典画像着色されました。
公式サイトでは店舗特典画像(バナー)をクリックすると非着色の線画(一部着色)で
表示されるのですが、各ショップの特典情報をクリックすると着色されたものが表示。
まぁ。ショップの特典情報を見なくても公式のバナーに着色された状態のものが、
ちょっと小さめですが掲載されているのでそちらを見てもいいかもしれませんね。

といいつつ。まだ1/4経過(ダウンロード)残り35分...
次回の更新にレビューを記載できればいいなぁと思いつつダウンロード完了を待ってます。

個人的には『ガーリートーキング』と『ロマンティックレシピ』が非常に気にあるので
その辺体験版で少しでもプレイ出来ればいいなと思っています。

それとCVが何気に豪華ですね。
個人の好き嫌いはあるかも知れませんが、自分は豪華なメンバーだなぁと思いました。

とりあえず、まだまだ時間が掛かりそうですが、気長に待ってみます。

あ。ちなみに26日以降は更新が遅れる可能性があります。
ランス・クエストをプレイしてその感想や攻略なども少しは書きたいと思っているので。
遅れるのを前提でお付き合い頂ければ幸いです。


【エスクード】彼女は高天(そら)に祈らない(応援バナーキャンペーン)

【エスクード】彼女は高天(そら)に祈らない
彼女は高天(そら)に祈らない
エスクードさんの新作である彼女は高天(そら)に祈らないの公式サイトで
応援バナーキャンペーンを行っています。
実際まだ予約受付はしていないのですが、発売予定は11月25日予定です。
発売延期にならなければ出すけど。
予約受付は来月からなのでまだ先なのですが、徐々に情報が公開されています。

エスクードさんのゲームは比較的に遊べるゲームが多く、
ストーリー性やキャラクター個性などは別として(個々の好みがあるので)長期間
遊ぶことの出来るゲームが多く自分は好きです。

今回の作品も「新伝奇ドラマティックバトルSLG」というジャンルになっており
ゲーム性はなかなか高いのではないかと予想できます。

ゲーム性の高いもののメリットは、長期間遊べたりやりこみ要素が満載であったりと
良いことばかりのように思えますが、実は周回プレイが面倒だったり、
周回になるとストーリーがある程度解っているので苦痛に感じたりということもあるので、
決して良いことばかりではないのですが、個人的には、だたのADVに少々物足りなさを
感じてしまうときもあるので、SLGやRPGなどは大歓迎ですね。

とまぁ話はこの辺にして、タイトルにもあるように、現在応援バナーキャンペーンを
実施しているのでブログやサイトをお持ちの方は応募して見てはいかがでしょうか?

予約開始が始まる頃にはもっと詳しい情報も出てくると思うので、その時
また書きたいと思います。

とりあえず今回は応援バナーキャンペーンを実施しているので、どうぞ。
という告知だけです。

あまり役に立たない情報ですみません。

でも一応ストーリー書いておきますね。
予約開始されたら検討してみてください。

舞台は関西のとある架空の都市。この国の伝統と歴史を色濃く残す街、『夾都市(きょうとし)』。

「生きたい、よ……」
「そうか。ならばその祈り――確かに、聞き届けた」

その言葉と共に、自らを “神” と名乗った少女は、手にしていた剣で僕の身体を刺し貫いた。

――究極ドSな高天原の女王、天照大神(アマテラス)
――超敏感肌で感じやすい武神、建御雷神(タケミカズチ)
――天然エロスの露出狂、天鈿女命(アメノウズメ)

この街で、まことしやかに囁かれている “神” と “怪異” の目撃談。
その噂の真相を探っていた僕の前に現れたのは、ぶっとんだ性格をした三柱の女神だった。

巻き込まれるようにして――あるいは自ら渦中に飛び込んでというべきか。
戦う力を与えられた僕は彼女らと共に、
この街に現れた神々が引き起こす様々な事件を追いかけていくことになる。
神とは、信仰とは、そして――人間とは果たしてなんなのか。
そうして次第に明らかになってゆく、事件の裏側。重ね合わせの真実。

現代において紡がれる、新たな神話解釈と人の祈りの物語。

【アリスソフト】ランス・クエスト(リセットつき若干数予約可能)

【アリスソフト】ランス・クエスト
【アリスソフト】ランス・クエスト

別に大きな更新って訳でもないのですが一応ご報告を...
今までずっと予約を打ち切っていたランス・クエストのリセットちゃん付きですが、
発売約1週間ちょっと前で若干数空きが出来た模様。
たぶんキャンセルとか、店頭調整とかそんな感じで在庫を確保できたのだと思う。

各ショップでも若干在庫が復活しているショップもあるのでチェックしてはどうでしょうか?
ソフマップも少し在庫がありましたね。
ただ、どのショップも若干お高くなっているのが難点ですが。
比較的Getchu.comは安い部類に入るのでお勧め。
ただ、送料がかかるので同梱など出来ればしたほうがいいですね。

チョイ技を使うと。今月コミケで予算無いんだよな。でも欲しいし。
って人は来月発売予定の商品と同梱すると来月に同時発送されます。
要するに取り置きが可能です。
なので手に入れられるのは来月ですが、確実に手に入れることが出来ます。
代引きにしておけば来月の商品と一緒に支払えばいいわけですから、
今月金欠でも何とかなりますw

自分もこの技たまーに使いますよ。
AMPとGetchuは予約翌月配送が可能なのでどうしても欲しいけど予算が。
って時には稀に使います。(初回限定とか店舗特典とか目当てでw)

今なら夏休みキャンペーンでクリア下敷きをプレゼントしているのでさらにお得。
正直言えばテレカのほうがいいんだけどね

リセット付き買いそびれちゃったよ。
って人は最後のチャンスなので購入を検討してみてはいかがでしょうか。

今までの傾向からすればたぶん発売日までには無くなるんじゃないかな?
案の定売り切れました。(1週間もたなかったね...)
とらのあなとかだと既に2次予約で9月以降入荷だし。(リセット無しで)


livedoor プロフィール
月別アーカイブ
Twitter
オウエンバナー
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

【ヤキモチストリーム】応援中! >

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!



【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!

Cabbit 第三弾!
              「箱庭ロジック」応援中!
  • ライブドアブログ